閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

企業は投資家にうぬぼれてはならない

窪田:大阪人らしい遊び心満載の経営計画かなとも思いますけどね汗。藤ノ井:いやいや、そんな噓みたいな決算短信かいたらアカンやん!!

kabu_180222_torikizoku3193_666
こんにちは、白石です。

WEBラジオ番組『週刊 株と共に生きる!』略して『株イキ!』では、旬な話題をすかさずピックアップし、株式ビギナーでもわかりやすい相場解説を毎週金曜日8時に放送しています。

また時折(というか頻繁に)、藤ノ井先生&窪田先生が見せてくれる教育者ではなく投資家としての視点、忌憚のない言葉や考え方を聞くと、まさに個人投資家のため!株主のため!ということが伝わってきます。

イイものはイイ、アカンものはアカンという本音をぶっちゃけてくれるのもリスナーの心に響き、番組の好感度を上げているようです♪

 

投資家に対してうぬぼれるな!

たとえば、絶対に達成できっこない数字を中期経営計画で出すなんてトンデモナイ!(怒)として、藤ノ井先生がよく取り上げていたのが『鳥貴族(3193)』。

2017年9月20日(黄〇)のIR「うぬぼれチャレンジ1000」(←19P~25P参照)なんて、株主に対してうぬぼれているということで、昨年末に急騰していた際には、ずっと売り推奨株として藤ノ井先生は放送内で話していました。


さて、その後どうなったか?12月25日に高値3965円(ピンク〇)をつけて以降、みるみる急落し3000円割れするまでに!(2018年2月22日時点)

kabu_180222_chart_666
売りで利益を出すことができました~!という多くのリスナーからの成果報告を祝すと共に、同社に対しては地道に頑張ってほしいという願いを込めて、売上に貢献してきました♪

↓↓↓ (撮影日:2018年2月16日)↓↓↓

 

過激発言について・・・汗(;^_^A

ちなみに上の動画内での藤ノ井先生の発言「クソみたいなレポート」についてですが、ついついお酒が入った勢いで過激になっていたわけではなく、放送内でも言っちゃってます。汗

特別に放送の一部(2017/1/19)をシェアしますので確認してみてねw
↓↓↓↓↓

株イキ!』リスナーからの感想コメント♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●株イキ!の視聴者です。毎週楽しみにしています。株が上がり下がりするカラクリを丁寧に説明してくださることが素晴らしい所であり、一番楽しみにしているところです。今まで知らない裏の世界を見たようです。また、狙いの銘柄だけでなく、おかしな銘柄に対する大岡裁きもすっきりしますね。
(イタヅラ親父さん)

●いつも拝聴しております。1時間弱のお二人のお話の中に有益な情報がつまっていて分析フォローできないくらいで、他のFPOのサービスはやめて株イキ一本に絞っても十分なのかと思ったりもしています汗&笑
(やっちゃんさん)

●いつも楽しく拝聴させていただいております。と、爽やかにご挨拶したいところですが、いやー、株歴一年未満の私にとって、この一週間は凄まじい体験でした。借金とは無縁の生活をしてきた自分ですが、このわずか数日で猛烈な含み損!最初は正直、株って怖いなあ、もうやめよかな、と200%腰が引けてましたが、だんだん1000円上がっては、1000円下がって、というのにも慣れてきて、株っておもろいやん、というふうに感じられようになってきました。

藤ノ井先生はメルマガで、今回100%かぶった人は大いに反省、と書かれていましたが、やっぱり人間は知識だけではわかりません。こうして実際に痛い思いをして学んでゆくのかなあと思います。(参照:藤ノ井メルマガ

大損を出して初めて、クボちゃんや藤ノ井先生が番組内で米国の金利や国債について繰り返しおっしゃっていたことの意味が、やっとわかりました。株イキ、もっと真面目に聴いてたらよかったです、笑。

大損抱え込んでからこんなこというのもなんですが、改めて、ええ番組やなあ、と思います。今回の大暴落で大損こいた人間(信用買い含む)は、これからリベンジするためにどう立ち振る舞えば良いのか、損切りして一からやるのか、含み損抱えて時間が経つのをひたすら待つべきなのか、ぜひ御指南ください。よろしくお願いします!
(猛反省!さん)

 

『株イキ!』リスナー絶賛受付中です〜!

株歴40年超の熟練投資家藤ノ井俊樹×証券アナリスト窪田勲。生粋の株好き2人が今の相場に切り込むぶっちゃけトーク!稀に先生方の見解が別れるときがあるので面白いw(≧ ≦)Ω

お申し込みはコチラから→『株イキ!

 

(2018年6月26日追記)その後の鳥貴族(3193)について
 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

1件の送信がありました。
戸塚 さん

株イキ!で鳥貴族に行くという会話はありましたが、本当にいったんですね。楽しそうで何よりです(笑)
次の売り推奨銘柄もタイミングを見て参戦します!

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン