閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

日経平均上昇も日本人は貧しいまま?

日経平均株価上昇の落とし穴!多くの市場参加者たちが騙されている?実は、世界の目から見た日本経済の評価は変わっていないという理由

150408nikkeistockaverage1

こんにちは、白石です。

“注意喚起!日本人は騙されている?”聞き捨てならない言葉から今日の記事は始まります。ですが、お調子者が足をすくわれないためには意識しておくべきかもしれません。

アベノミクス発動や黒田バズーカ炸裂の成果として株価上昇が顕著ですが、本当に日本は豊かになったのかというと、実はそのように錯覚しているだけだと藤ノ井先生は言うのです。

一方、これだけ株価が上がってしまうと、もう買えないと高所恐怖症に陥ってしまっている人もいるかもしれませんね。株価はもう頭打ちなのか?もう上がりきってしまったのか?

藤ノ井先生、ぶっちゃけ今の日本の株式市場をどう見ているの?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まだこれからだ!頑張れ日本の投資家

下を向いている場合ではありません!そもそも投資は積極的な経済活動のはず。先生が言うように株にチャンスあり!です。尻込みしていて進歩はないのだから。

150408nikkeistockaverage2

考えてみるとNISAの推進も然り、政府の方針がそのような形で存続していくのなら、やはり投資家としては至極当然の戦略として国策に乗らなければいけません。

「もし▲▲が○○なら、株が上がるのはこれからなんですよ。」という理由も納得しました。高所恐怖症になっている場合じゃないですよね。

 

ひと仕事終え″とらふぐ城″にて乾杯

上の動画ですが、厳選10銘柄(2015年春号)の撮影収録後に、大阪ミナミの国産ふぐ料理「とらふぐ城」に行ったときのもの。もう店長ともすっかり顔なじみです♪

150408nikkeistockaverage3

「今日は、お疲れ様でしたぁ~!」ひとまず乾杯。先生!今回の10銘柄選びはちょっと大変だったのでは?(汗)

絶対勝ちにいく!その信念があるからこそ、先生は10銘柄公開の時期が近づくと神経を集中して厳選していく作業をするので、収録後は一気に疲労感がでるとか。

きっと、このときも相当お疲れだったと思いますが、この店を予約していた私たちスタッフを気遣って、気丈に元気アピールしてくれる藤ノ井先生。これも先生のお人柄ですね。

 

四季報は長年、私のベストセラーです♪

150408nikkeistockaverage4

販売初日にパラ読みして全部目を通す。それから面白そうなものをピックアップして、順番にしっかり見ていく。まだ発売されて何日も経っていないのに、先生手持ちの四季報はページめくりの影響からか、すでに膨らんでちょっと分厚くなってる?!

「コレ頭に敷いて寝ると、頭のなかに四季報のコピーが入りますよ♪」と笑顔で語る先生は茶目っ気たっぷりです。

多くの人が、先生の投資家としての実力を認めながらも、イメージを裏切る愛嬌に惹かれてしまうんだろうなぁとあらためて感じました。

 

出るわ出るわwどんだけ株好きやねん!!

ひとたび四季報を手にすれば!!「株とともに生きる」を座右の銘とする先生の単独ライブが始まります(笑)しかし、いつもながら藤ノ井先生の銘柄知識には感服いたします。

150408nikkeistockaverage5

ふぐを食べに来たとおもったら、すかさずふぐ関連銘柄の話に!しかも、投資対象としてその企業の興味深い話を飄々とするものだから、その株買いたくなってしまうんですよ、実際。(汗)

店員さんが、お鍋の仕込みにコラーゲンの塊を入れるのを見ては、「そうそう、このコラーゲンのね・・・」と関連銘柄の話が出てくる。

「どんだけ株好きやねん!!」と突っ込みが入りそうです。

 

おまけ:気合だぁぁぁ!激辛料理に挑戦してきたぞ!

もはや正気の沙汰ではない激辛にもかかわらず、美味いと評判のチャーハンがある?!

激辛・激ウマ日本一決定戦優勝作品なんだそうで、辛さレベルは「へたれ・並・強・死・鬼・呪・ゴッド」の7段階。

150408nikkeistockaverage7

最辛レベルの「ゴッド」は唐辛子100本入り!店員がゴーグルとマスク着用で調理するという危険度MAXの神フードです。しかし、ここで怯んで「へたれ」を注文しては男がすたる!

「先生、“呪”でいきましょう!!」

そして、私たちはこの世に呪は本当にあることを思い知らされた・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

もう辛いなんて次元は超越している、痛い?そうこの感覚は間違いなく「痛い」だ。

生命維持のためとはいえ、自分の呼吸活動さえもが苦痛を激増させる。口内、食道、胃のなかが燃えている感覚をこれほどまでに味わったことはない。アンビリーバボー!

とてもじゃないが、水では追いつかない(滝汗)。メニューにミルクがあるのが、なんとも優しいというか憎らしい。

この店「辛いもんやギロチン」は今日もあらたなチャレンジャーを待っている。

 

再訪問!(2017年10月7日追記)

実践的投資研究家の盛岩外四(もりいわがいし)先生も巻き込んでのリベンジも兼ねた再訪問!笑

 
※カプサイシンの過剰摂取は脳や消化器に悪影響を及ぼすことがありますので、良い子のみんなは絶対マネしないでね。汗

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

23件の送信がありました。
カレン さん

動画を拝見し、難しい株の専門用語だけでなく、
株についてどう向き合うか?
と言った大事なものを教えていただいています。
フランクなそしてどこにでもおられるような親しみが感じられるお人柄に、魅力を感じ、他の方と違った誠実さを感じました。ありがとうございました!

アイリーン さん

今回初めて、夏号注文しました。

数回見送っていましたが、自己流のトレードに限界を感じました。
この悔しい思いを、藤ノ井さんにぶつけます!
思い切って、ほとんどの株を清算しました(塩漬け株は放置^^;)。
体験談にもありましたが、売り時のアドバイスもあったらいいですね。
 
決断しました。お願いします!
数ヵ月後、「利益いっぱいでました^^」と報告できること妄想中*^^*

はるちゃん さん

先生の動画を見てから、まだ半月程です。投資を始めて3か月です。負けることの方が多いのに、先生から勇気をもらって、なんとか頑張ろうとおもえます。株にむく人とむかない人がいると聞いたことがありますが、一時は、自分は駄目なのかと落ち込んだときもありましたがナニクソとガンバル気持ちがでてきています。先生の動画が私のカンフル剤です。先生の人間性が大好きです。ありがとうございます。

okifumi さん

すごく痛そうーで 申し訳ございませんがわらっちゃいました。(ごめんね)

すーさん さん

日経平均2万を超えた今、これからも伸びるために、一旦大きな調整を期待しています。その方が、大きなバブルに直結しそうなのかなと思います。

テル さん

今年になっても全く利益が出ません、どうしたらよいですか?

    白石透 白石透

    株式投資は慌てず、焦らず、あきらめず!です。私が藤ノ井先生によく言われてきたことです(笑)

みちよ さん

いつも楽しく拝見させて頂いております。日経平均のドル建のお話ですが、
4/15のドル建日経平均株価は、166.71ドルでした。
1ドル=119.15円で換算すると、「約19,863円」ですので、
円建てとそれほど変わらない様に感じます。

    白石透 白石透

    みちよさん、コメントありがとうございます!当然、ドル建てと円建ての日経平均株価が大きく乖離することはありません。

    日経平均株価は大きく上昇していますが、ドル建てで見ると円安に振れている分、そこまで上昇していないという話です。

    論点はアベノミクス後の高値をつけたときのドル建て日経平均と今の水準との比較論ですよね。

つー君 さん

2%伸び率(箪笥貯金は目減り)&円安による株高(未だ伸び可能性あり)納得です。

構想改革 さん

返信はさせていただいておりませんが、必ず読ませていただいております、特にビデオが楽しみです、私は今年69になりました、パート勤めをしています、今のところ株と、パートが中途半端になっており、先生、白石さんとお知り合いになれたのを機に、「どんだけ株好きやねん」と言われるような生き方をしたいと思っています。

ペンネームは「構想改革」でお願いします(旧名KANIEです)

K・Y さん

いつも楽しみに動画を拝見させてもらっています。
本当の意味での株価上昇は、まさにこれからなのですね。藤ノ井さんの話はとても参考になってます。

次回も楽しみにしてます。

田中 さん

円安による裁定の分株価が上がっただけ、というのは衝撃と共に納得しました。
これからの株価上昇が日本経済の本物の成長を試される鍵、投資を通じて僅かであっても日本経済に貢献したいです。

Arthure さん

日経平均20000円越えの先がどの程度なのかはひとえに一般投資家の中の個人投資家が増えるのかどうかにかかっていると思われる。= 、が感想です。

yumemi さん

春の10銘柄 現在、2銘柄購入しています。
はじめての参加で、10銘柄から選ぶのが大変です。
買って大きく下げる場面が、今のところないので
不安はありません。 楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします。

T.K さん

ヘェ〜そうだったんだ、って思うことが多々あります。
これからも色々教えてください。。

末吉 弘 さん

藤ノ井先生は、明るくて、楽しくて、お酒が好きで、株の天才で、いいですね。

横山 さん

日経平均株価の上昇が、単なる為替のマジックだったとは。一部の企業群の牽引で上昇しており、まだ日本企業全体が活気づく段階には至っていないようです。年金機構等の株式購入割合の増加による来年半ば、以降は外国人投資家の参加による更なる上昇、と言うシナリオが見えてきます。少なくとも2017年あたりまでは上昇の勢いが衰えない、と考えるのが正解かもしれません。ここはブル相場の勢いに乗って強気で行くべきと思います。その間の幾度かの調整時には、かなりの反落が想定されると思いますが。

柏木 さん

藤ノ井先生の動画毎回楽しみにしています!
身体に気をつけてください!
また動画見れるの楽しみにしています!

ふかさん さん

激辛チャーハンにチャレンジ、現在の株価高騰の視点や会社四季報の読解…どれも半端なく熱意を感じ、とてもインパクトがありました。私ももし株で少しでも収入を得たなら「日本が元気に」なる一端になればと思い、有効に使いたいと思っています。そのためにも時間が許す限り、修行したいです。

當田晋也 さん

10銘柄の内自分の生まれ故郷の近くに本社がある一社だけ少額購入しました。今のところFPOに支払った額の10分の一くらい値上がりしています。2年をめどに気楽に待ちます。別に購入したファンダメンタル分析で妥当な株価の倍以上の株を買いましたが、こちらはガンガンあがっています。もちろん上がる理由があり、それを理解したうえで購入しました。最近酒をやめていますが、その内、藤ノ井さんのように勝利の美酒を飲ませていただきます。

N さん

今までの私の銘柄選定は、あまりに安易、適当だったと
猛省しました。勝てない理由がよくわかりました。

藤ノ井先生の株に対する思い入れもよくわかり、
信頼できると思いました。

池田  さん

先生・・・動画見ているだけで汗が出てきました(><)
私も四季報枕にして寝るようにしますねー
(。-∀-)ニヒッ

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン