閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

2016年の10サプライズ予想を公開!

騒ぐ申年!干支アノマリーにこれほど怯えた年始を迎えたことはない?当たるも八卦の好評企画♪藤ノ井先生の10サプライズ2016年版を公開

160119surprise

こんにちは。白石です。

今年も恐る恐るやってきました~。出来れば当たって欲しくない藤ノ井先生の「10サプライズ」の2016年版を公開いたします。

さて、毎年毎年言っていることですが、驚くようなことだからサプライズなわけで汗。願わくば、驚かされることのないほうが、嬉しいような楽しいような。(^_^;)

しかし、マーケットが騒ぐ申年のアノマリーに従順であるなら、やはりお上品な相場にはならないのでしょうね。アノマリーおそるべし・・・。

実際、日経平均は年始からみるみる下がって取引時間中としては2015年1月16日以来約1年ぶりの安値16,665.05円?!(←1月18日安値)

一方、為替はどうかと見てみると、ドル円のレートで120円台から一気に116円台まで円高に突っ込みました。1ドル=116.507円(←1月15日安値)

いきなり騒ぎすぎじゃね?なにとぞお気をお鎮めくださいませ、おサルさん!

 

2015年版、藤ノ井10サプライズの的中率は?

Monkey emotion surprise full face .

藤ノ井先生に1年の相場展望を占ってもらおうと始めた10サプライズの収録ですが、今回で3回目となります。

当初はこんな大胆予測は当たりっこないと思っていましたが、さすがにこれほど的中率が高いと「ま、ま、マジかよ?」と恐怖すら感じます。

参照記事:2015年の10サプライズ予想を公開!
参照記事:2014年の10サプライズ予想を公開!

以下、2015年10サプライズの内容を検証してみる。

1:自然災害が猛威を振るう ⇒○
5月に箱根山、口永部島の新岳、6月浅間山、9月桜島、阿蘇山が噴火

2:円安による食料品価格高騰 ⇒○
円安の影響を受け原材料の高騰から食品関係の値上げラッシュ

3:日経平均株価1万5000円割れ ⇒×
16,901.49円(2015/9/29安値)

4:1ドル140円突破! ⇒×
125.852円(2015/6/5高値)

5:長期金利上昇 1%台乗せ ⇒×
長期金利は1%乗らず 原油価格は下落

6:日経平均株価2万円を回復! ⇒○
4月10日に一時突破 20,952.71円(2015/6/24高値)

7:原発再稼働決定相次ぐ ⇒○
川内原発1号機が8月、2号機が10月再稼動

8:地域戦争勃発 ⇒○
シリア、イラク、アフガン、トルコなど

9:大物政治家暗殺 ⇒○
3月にモスクワで反プーチンの政治家暗殺

10:中国経済の失速 ⇒○
チャイナショック

10サプライズのうち、7項目が的中~!!

素晴らしい的中率に拍手喝采を送りたいと同時に、6番目の日経平均株価2万円回復!以外は、できれば当たって欲しくなかった・・・ような。泣

ただ現実に起こった事象としてはその多くが嫌な出来事ではありましたが、投資家としてはこれらが起こりうることを前もって意識しておくだけでも、ヒット&アウェイのパフォーマンスには大いに貢献してくれるものだったと言えますよね。

反対にそれらが起こる可能性について、まったく注意も警戒もしていなかった人にとっては、本当に衝撃のサプライズだったかもしれません。現実にそうなった時にうろたえないためにも、可能性については頭の隅に留め置きたいものです。

ということで、備えあれば憂いなし!さぁ2016年の心構えを今から強固にしておきましょう。藤ノ井先生、今年のビックリ予測をさっそく聞かせてくださいまし~!!

 

これが藤ノ井俊樹の2016年10サプライズだ!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

以下、簡単にまとめてみました。

1:日経平均株価1万6000円割れ
→下値目処は15,500程度の可能性アリ

2:日経平均株価2万2000円乗せ
→前半安からの急反発、大胆な金融緩和

3:為替1ドル110円の円高ドル安
→通貨安で輸出競争力を伸ばす動きから円高に

4:チャイナショック再現
→所得格差広がる、GDP伸び率5%は届かず

5:韓国経済急速に悪化
→韓国発アジア通貨安となるも東南アジアは持ち直す

6:原油価格25ドル割れ
→イラン輸出拡大政策、日本にとってはプラス

7:テロ拡大、日本でもサイバーテロ勃発
→マイナンバー導入セキュリティ懸念

8:夏の参議院選挙で民主大敗で自民過半数
→改憲派3分の2を獲得

9:英国のEU離脱の是非を問う国民投票繰り上げ実施
→難民問題受け入れ拒否、ユーロ売られ円高に

10:国内外で自然災害が猛威を振るう
→地球温暖化による異常気象、豪雨、台風

まさに騒ぐ申年!今回も大荒れ必至の10サプライズを提示されました。

ですが、ここでひるんでいてはいけませんっ!大勢の投資家がパニックに陥るからこそ、冷静にいられる投資家にとってはチャンスがあるというものです。

空中分解することなく、ただ前を向いて進みたい!ですね。

 

追記:FPO New Year’s Party 2016 in 城崎温泉

10サプライズ収録後は、温泉につかってカニ料理に舌鼓♪
実はFPOの新年会も兼ねて、実践的投資研究家の盛岩先生もご招待しておりました。

ホロ酔い気分がまわってくると・・・、なかなか聞けないエピソードが!
「給料が安いとかいうなよ!」「金はマーケットに落ちている」

あっ、動画後半の新年の挨拶はスタッフの悪ふざけです。笑
実は、両先生からはお蔵入り願いが出ていました。(※公開がこんなに遅くなった理由w)

でも、やっぱり面白いので、強行公開しちゃうことにしました!!

 

関連商品・サービスの紹介

なぜ、同じ優良銘柄を買っても得する人と損する人がいるのか?
オンラインセミナー「最も効果的なエントリーと利食いのタイミング」無料プレゼント!

吹き上げ期待大の材料内包銘柄をあなたに!人気シリーズ13作目リリース
40%OFFでのご提供は7月4日(日)23時59分59秒まで

旬の厳選10銘柄2016年夏号

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

27件の送信がありました。
松尾 さん

今年の予想、肝に命じて行動します。
貴重な指針ありがとうございました。

masahide さん

藤ノ井俊樹様のお話し楽しくいつも見させていただいております。
 今年もよろしくお願いします。

とくちゃん さん

当たって欲しいもの、欲しくないもの両方がありますね、とにかく良い方向に向かって行ってほしいものです、それに対する準備は怠ることなくこちらもやってゆきます。

ささき さん

なるほどでした

まさき さん

中国、韓国ショックからの円高、それにより一時的に株価1万6000円割れが想定されるが、その後は安倍政権をアメリカが応援するための日本の経済政策に対する支援により株高になっていくのだろうという事が分かりました。

michan さん

既に50パーセントはあたっていますよ.

丸 荘太郎 さん

ドルは111円台まで瞬間突入するかもしれない。
日経平均1万4000円割れがあるかもしれない。
高値はドルが148円近辺まで,日経平均は24500円
近辺までるかも知れない。
 と考えおります。他のことはとんど同じだと思います。
今年は建設株がくるかかもしれませんね。

tetu さん

 なんとなく思っていたことを具体的かつ適切に説明していただき大変有意義で参考になりました。
 今年1年よろしくお導きお願い致します。

けんやん さん

いろいろ大切な情報を得ることができました。なんとなく思っていることが、具体的にわかるような気がしました。ことしもよろしくお願いします。

misora さん

普通では聞けない貴重なお話を有難う御座います。
経済状況の世界を視野にした概観予想、とても参考になりました。ご指摘の事項を胸にトレードを行いたいと思います。15500円を視野に入れておきます。

木本 昇 さん

年始からアレヨアレヨと言う間にどんどん下がりで弱気になっていましたが先生の話に勇気づけられました。有難う御座います。

佐藤富美子 さん

一年間の株価の流れ、、、大変参考になりました。
何度も何度も動画を見て、頭の中にインプットします。

メモを取りましたが再度見直しをして、ノートに写します。
今、空売り銘柄を持っていますが16000円割れで
15500円になるとは思いませんでした。
有難うございました。

犬神 次郎 さん

大変鋭い2016年10サプライズ分析でした。
すでに冒頭の何件かは、現実のものとなりそうな
申年の騒ぐ相場になっていますね。
大会社の社長やアナリストの今年の株価の予想や
為替の予想よりよっぽど現実的な素晴らしい内容です。
藤ノ井さんの世界情勢のとらえ方も体系だっていて
素晴らしいと思いました。

yoshitama さん

Mr. Fujinoi is one of the best adviser of stock trading in Japan.
The Success of 7 of 10 forcasts in 2015 is due to an unthinkable genius and his daily efforts than any other advisers.

Iam aged so that I have no money , but
china stocks are sill profitable because I bourt them 7 years ago. When they were so high and dropped into deep tragh.
Then they are up and down now. But they
are profitable supported BY China Government. On the contrary 日本 is 農業漁業乳業共産主義、中国は国家独占資本主義です。大きい株を買えばよい。例 蒙古牛乳は毒で人を殺した。社長は死刑。市長と省長は永久追放、死刑かな? 日本では乳牛にコシヒカリを10kg1000円でやり、農家には13000円の現金補助。人間に10kg1000円で売れば日本人は豊かになり株を買う。人口が少ない国ほど一人当たりGDPは高い。スイス、オランダを見よ。人口は600-1600万人だ、藤ノ井さん大成功 万歳

井上@筑後 さん

まずは素人の質問に丁寧に答えていただき、感謝します。
ところで、売り込まれていく中、年金で買い支えて貰える企業の株ってミスプライスだという判断を運用機関がおこなっているんでしょうか??
そこに業績不振を粉飾している会社があったらどうなるのでしょうか??
以上素人の素朴な疑問その2でした。
よろしくお願いします。

鈴木 さん

新年早々大変な株式相場ですね。

明確でわかりやすいお話を有難うございます。
当たってほしくないこともありますが、慌てず、
落ち着いて見守っていきたいと思います。

末吉 弘 さん

藤ノ井先生ありがとうございました。今年も、良きアドバイスを、宜しくお願い申し上げます。

おおたけ さん

長時間にわたり、貴重なお話をありがとうございました。

戸塚孝司 さん

世界経済には多くの材料が存在してます。未来に起こりうるリスクに対し心の準備をしておくことが大事ですね。
藤ノ井先生のリスク解説はとても参考になります。ありがとうございます

Okamehachimoku さん

藤ノ井先生の「10サプライズ」は全て納得がいくものでした。安倍政権の長期化は好ましいと思いませんが、アメリカ政府の意向を読むと当然かもしれません!株式投資は冷静さと決断力が今年こそ必要かと痛感しました。

hayabusa3 さん

できれば、当たってほしくない出来事が一杯ですね。
でも、起こりそうなことばかりですね。
藤ノ井さんの話はいつも先読みで世の中の流れが分かり、
投資の参考になります。
ありがとうございます。

才川 さん

藤ノ井俊樹先生、ご苦労様です。
全てを考えながら、今年も宜しくお願いいたします。
才川義朗

宮内 さん

藤ノ井先生のニュートラルなコメントや考え方は貴重です。
孤独になりがちとされる投資家スタンスの救いとなります。

ナナ さん

今年は新年早々波乱含み1から10まで全て現実に起こるような気がします。平穏な年になるように祈っています。

カッター さん

何れも起こりそうな話ばかりで、サプライズと云うより必然と云った感じです。
問題が皆大き過ぎて、個人でどう対処したら良いのか、分からずとても不安になります。

世界一のいい男 さん

防災も」ありますが、もっと明るく4月の金星探査衛星「あかつき」から観測データが送られてきて、明星電気の株価急上昇なんてことになることでしょう。

ホーリー さん

日経平均株価の2万2000円乗せは、やっぱり参議院選挙前でしょうか。おそらく10項目のうち最低でも5項目は当たるでしょうから、「騒ぐ申年」らしいですね。タイミングの良い「黒田バズーカ」、待ってま~す。

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン