閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

中国文化に学ぶ「優先すべきは中身」

爆買いする観光客が世界中で話題の中国パワー!そして夏のビーチで、中国マダムたちがすっかりお気に入りの美のアイテムにさらに仰天!

150717facekini1(出典:schoenhaesslich.de

こんにちは、白石です。

子供達に大人気の戦隊シリーズ、なんとかレンジャーではありません汗。とはいえ、覆面レスラーにしては・・・ふくよかではございませんか?

実はコレ、中国のマダムのあいだで大人気のフェイスキニというものらしい。頭からすっぽり被って顔面を覆い、日焼けを防ぐということなのですが、そこまでして海に行かなくても、、、って思ってしまいますね。

 

目的のためには見た目にこだわらない

150717facekini2(出典:artFido

ただ本人たちに言わせると、紫外線はもちろんのことクラゲに刺されることからも身を守れるとご満悦♪ 外観より中身ということなのでしょうけど、楽しさが伝わってこない・・・。

ふと思う・・・ビーチで語らうお互いが誰だか分かってるのかなと。(笑)

150717facekini3(出典:artFido

高い実用性は認めるところですが、頭だけ出して泳ぐ姿を見て、小さな子供たちが怖がってしまったり、利用者が銀行強盗に間違われかねないといった心配もあるのだとかw

 

中国古典文化でビーチを圧巻

そこで開発者の張さんは、中国人が好きな「京劇風」を開発。

150717facekini4(出典:青岛新闻网

これなら子供たちも怖がらないというのだが(汗)とにもかくにも中国パワーが、この夏のビーチをも騒がしくさせそうです。ビーチをも?と言ったのは他でもありません。

世界中の投資家を不安と動揺に陥れ、マーケットを混乱させたチャイナ・ショックは記憶に新しいところでしょう。

 

中国株暴落の影響は?

150717facekini4

ご周知のとおり、先週7月7日(現地時間)の取引終了時に中国各地の証券取引所に上場している2774銘柄のうち90%以上の取引が売買停止、あるいはストップ安に陥りました。ものの一ヶ月足らずで株価は3分の1も下落し、3兆5000億ドルに相当する資産が吹っ飛びました。

当然ながら日本の株価もその影響を受ける形となったわけですが、幸いにも悲観的ニュースは続きませんでしたね。予断を許さない状況は続いているとは言え、一時はどうなるかと心配した人も多かったことでしょう。

何を隠そう私も、先日公開したばかりの『藤ノ井俊樹の旬の厳選10銘柄【2015年夏号】』の動向が気になっていましたが、安堵とともにその逞しさに驚嘆していました。あのパニックのなかで、しっかり粘り腰を見せつけてくれていましたからね。

 

期待度5ツ星銘柄が年初来高値更新!

いやいや、下値で踏ん張るどころか、この状況のなかで期待度5つ星としていたU株は、なんと16日に年初来高値を更新!すでに推奨時株価から2桁上昇率に到達しています。他銘柄たちもそろそろ目を覚ますんじゃないかとワクワクしています。

150717facekini5

こういう世界情勢によって全体相場が ブレブレになるときだからこそ、 個別銘柄の中身をしっかり見ている 厳選10銘柄の安心感に浸ってしまっています。

どうしても見た目の派手さや知名度で優良株と判断してしまいがちな投資家がいますが、見た目にごまかされないようにしないといけませんね。何もテレビのコマーシャルに出ていなくても、上昇期待の優良銘柄はあるってこと!

見た目より優先すべきは中身ということですよ。他銘柄たちも、そろそろ覆面を脱ぐときか?!本当に暑い夏は、まだ始まったばかりです。

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

9件の送信がありました。
雅夫くん さん

初めて投稿します。
何をどうしたらいいのかさっぱり分かりませんが、これから少しずつ覚えていきたと思います。

鈴木 さん

中国文化に学ぶ「優先すべきは中身」(7/22木配信分)
見るのが遅くなりました。

はじめにこのタイトルを見たときは中国株の推奨かなと思いましたが違っておりました。かの国につきましてはいい印象はまったく持っておりません。政経一体の一党独裁国家で我国への敵対的国家の一つです。株を含めた経済が今後も日本に悪影響を及ぼすことだけが心配です。一時影響を及ぼしましたが現在は小康状態といったところでしょうか・・・・。

さて緑虫(ユーグレナ 2931)について藤ノ井氏が触れられておりましたが3年前に証券会社からの勧めで応募し幸運にも当選して儲けさせてもらいました。当初のマザーズ市場からその後東証1部に昇進(?)しております。株価はこの日(7/22)日足は「黄金交差」をしておりますね。再度買うか思案をしております。

長くなってしまいましたので、この辺で終わりに致します。

玉田善彦 さん

The man whom Imost respect is Mr.fujinoi
But I am so aged that I am unable to follow The Greatest Teacher, FUJINOI
I have following stocks
!!!AGCA6993東2
銀座4丁目の田崎真珠の隣の大黒屋へ行って見ました、中国人で身動きできないのがこの店。現場百回。まだ200円ですkorezo miss price
!!!東電6951、東電破産なら東芝、日立、住電工、変圧器、きんでん、かんでんその他大破産の連続 阿部内閣崩壊故に東電。これぞミスプライスの典型藤ノ井さんのいう。
!!!中国株ピンアンインシュアランス(親はHSBCの金融コングロ)資本主義化で12億人が保険を掛けるようになる。金が集まる、世界に投資、生保、金融、証券、損保何でもやる(HSBCが知恵袋)
!!!韓国株NABER韓国NO1のLINE。日本でも今後はLINE使用急上昇中。日本上場再挑戦。時代は変わった。アリババの馬さん並みに人気となろう
!!!米国のEXPEDIA、世界NET旅行NO1
左直角三角形、右0度から25度の角度で上昇一度も押しなし。こんな株は見たことなし。
!!!UBER非上場買えず。TAXI配車インド上陸怒涛の勢い。日本各社導入。無印良品を見よ。インド、中国資本で27000円になってなお上昇中皆さん研究してきてください

渡真利 さん

春、夏号ともに購入していませんが(すみません)、メールのコメントには毎回、投資についての大切な心構えが含まれていて、蒙を啓かされています。本当にありがとうございます。大学でのお勉強に勝るとも劣らない実践的な教育ですね。

正明 さん

厳選10銘柄は7/08までに何回かに分けて5銘柄を仕込みました。これからの株価推移を待ちます。

アイリーン さん

初めて購入した、投資暦数年の素人です。 

とりあえず4銘柄、アドバイス通り、打診買いからスタート。ギリシャ、中国と波乱が起き、思わず及び腰になってしまい、それ以降少ししか買い増しできていませんでした(やはりここが素人さん^^;)。

F株などは、sクライマックスだったんでしょうね。買っていきなり、結構な下落でしたが、下値で買い増しして、月次結果も良く、あっという間に含み益がでて、今後も期待でき、安心してホールドできそうです。 

U株すごいです。ここのところ毎日のように、年初来高値更新。売られてもすぐ買いが入る、強い銘柄。

A株。監視していきなりストップ高をつける場面もあり、慌てて、Jキャッチしてしまい(ほんとに残念な素人さん^^;)ましたが、その後の下げ場面で、何とか平均価格を下げることができました。後はいつ利確しようか、値動きに注目しています。

T株は、これはただただ息を潜め、期待を込めて静かに見守りたいと思っています。

今後もこの銘柄のみで、押し目に買い増しして行こうとおもっています。
何と言っても、藤ノ井先生の裏づけがあるので、今までと違って安心感と自信がもてます。

さすが、藤ノ井先生です。
少し心細くなった時にいただく白石さんからのメールは、とても励みになります。有難うございます。

『焦らず、慌てず、諦めず』を心して臨みたいと思っています^^

アストモス さん

藤ノ井俊樹さんに感謝します。中国問題でせっかく買った株をもう手放すのかもったいないと欲を出し、暴落した日に初めて信用買いをしました。

購入した株は全て利益がでています。今後、まだ上昇していくだろうと楽しみです。ギリシャ問題も落ち着いています。中国問題で株価が下がらないでほしいと願うばかりです。

野呂泰子 さん

チョット、ちょっと、白石さん、私の頭を混乱させないで-。

プロは{銘柄を搾る}ってことですけど、藤ノ井氏銘柄に限っては10銘柄もあるので、ついぜーんぶ欲張っちゃいそう。

今回もMはすでに利確、そしてF、実は私も1000株もってます。1300円目標まで持とうかな?そしてT,今は少しやられてて、倍率がかなり高いのがちょと気になるけど、買い足すつもりです。それから今推奨仕手株銘柄も狙ってるところです。そう、管理しきれないけどまたいつか、モグラたたきやるのが楽しみです。

遅れましたが、貴重な10銘柄のプレゼントありがとうございました。今度はもっと好成績の喜びを白石さまにメールお届けしたいと思います。

野呂泰子

田中 さん

ここに来てF株も良い感じになってきましたよね♪(笑)

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン