閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

FPOにマラソン部が発足!フルに挑戦

いつまでもチャレンジスピリットを持ち続けたい!FPOの人気サービス株イキ!の最強タッグが人生初となるフルマラソンに挑む本当の理由

160927runningclub
FPOの白石です。
運動不足解消のため、FPOに新たな部活動マラソン部が発足!

11月開催の「宮古島フルマラソン」に備えて、出場予定の藤ノ井先生とFPOスタッフ数名が大阪城公園1周3.6kmコースでトレーニングを開始〜!

人気サービス「株イキ!」でお馴染みの窪ちゃんも急遽参加することになりましたw
さっそくトレーニングにも参加(・∀・)!

↓↓↓↓↓

160927runningclub2
橋の下を流れるのは、以前ミスプライス投資塾のプラチナメンバーとの懇親会で屋形船を楽しんだ「大川」です。上流に遡っていくと、桜の通り抜けでも有名な造幣局があります。

 
160927runningclub5
夜の大阪城公園にはたくさんのジョガーが来ています。なかには本格的なトレーニングをしている人もいるので圧倒されます。ペースを乱されそう・・・。

日頃まったく運動していないという窪ちゃん、、、大丈夫〜???(・∀・`)

 
160927runningclub6
まずは1周♪後ろにはライトアップされた大阪城の天守閣が見えますね。藤ノ井先生は余裕?

スイミングで鍛え上げた身体はこのブログでもオープンウォーター大会のルポとしてお伝えしてきましたが、流石ですねっ!

 

屋久島OWS年代別2連覇に挑む!

祝、藤ノ井先生!前人未到の2連覇達成

 

フルマラソン完走に不安アリ?!

160927runningclub3

2周目7kmを楽々クリア♪有酸素運動はときに脳にストレスを取り除くホルモンを分泌させ、異常なテンションを引き起こすという・・・、これがいわゆるランナーズハイwww

ふ、藤ノ井先生の様子がおかしい笑。「目標は完走どぅえーす!!笑」by藤ノ井

ところが、3周目に突入するも10kmで全員バテバテ・・・リタイア笑。まだトレーニングを始めたばかりとはいえ、こんなことで42.195キロ完走できるのだろうか。

でもまぁ、ダイエットにもなるし、カラダを慣らしながら続けていくべきですね。

ちなみに「ストレス性心不全もどき」の疑いがあるため(←自己診断w)残念ながら、わたくし(白石)はタイム計測係をさせていただいてます。

 

株式投資とダイエットには、ある共通点がある

さて、ダイエットといえば、全米NO.1と言われる伝説のファンドマネージャー、ピーター・リンチが著書でこんなことを言っています。
160927peterlynch
株式投資とダイエットには、ある共通点がある。

なんだと思いますか?

ダイエットと株式投資の結果を決めるのは、頭ではなく“強い意思”であるというのです。

私たちの祖先といえば、当然ながら狩猟生活を送っていました。次はいつ食べ物を口にできるかわからない状況では、食べられるときにたくさん食べておかないといけない。

お腹いっぱい食べて脂肪を蓄えておくのが、生きる術だったのですが、今のような飽食の時代で、それをするとメタボリックシンドロームになるだけです。

ダイエットしなきゃと頭で理解しながらも、腹が減った!とカラダは要求してきます。つまり、ダイエットとは、強い意志で欲望に逆らう行為をしないとならない。

まさに株式投資も同じで、ふつふつと湧き出す欲望を抑えながら、冷静な売買判断をしないといけない。いずれにしても鍛錬が必要です。

人は気の向かないこと、苦しいことに対しては、どうしても後ろ向きになりがちです。目をそらしたり、楽なほうに逃げようとしてしまうもの。どんなことにもチャレンジしてみようという両先生の積極性は、株式投資で生き抜くための心の鍛錬の一環なのかもしれませんね。

フルマラソン当日まで、あと1ヶ月ちょっとです。皆さんから両先生への応援メッセージを待っています!!

 

PS.10km走った面々に「おつかれ~♪」

はじめてのトレーニングとしては、まずまずなんじゃない?って、んっ?藤ノ井先生が足をひきずっている・・・。実はスイミングとランニングでは、筋肉の使い方がまるで違うので膝周りを痛めたらしいのです。

ランナーズハイが切れた途端に激痛が!さきほどとは打って変わって悲壮感が漂うwww

160927runningclub4
その一方で意外や意外!窪ちゃんの方が元気???実はフルマラソンに参加することが決まってから、週3日は走り込んでいるそうで、休日は長いときで5時間ぶっ通しだとか。や、や、やりますね汗Σ(・ω・;|||

走った距離は裏切らない!株式投資も努力の糧は裏切らない!「継続は力」なりですね。

 

PR.厳選10銘柄2016年秋号の先行受付が開始!

実りある秋をあなたと分かちあいたい。満を持してのリリースです!

なぜ、今この銘柄なのか?どうしてこのテーマに注目するのか?その重要なポイントを詳細に書き記しましたので、読み飛ばすことなくチェックしてみてください。

⇒ 「旬の厳選10銘柄 2016年秋号
※正規価格まで段階的に値上げとなりますので、興味のある方はお早めにご確認ください。

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

2件の送信がありました。
高山修一 さん

もし、走れたら来年はプラチナメンバー走る人、応援する人募集してどっかで開催しましょう!!
まあ、宮古島のフルはキツいんで、本州真ん中の10kmぐらいで

頑張ってください!

田中 さん

今回も、決算期の優待銘柄の空売りで、
3月に続いて、チャレンジ。

2回で実質20万弱の儲け。
率は悪いが、確実に儲かる。一泊二日~超短期

株歴15年で、今年から空売り始めましたが藤の井さんのセミナーでお聴きして、年2回の臨時収入。

旬銘柄、ほぼこれで元、とれます。
来年三月は更に、投資額を増やすつもりです。

ミスプライスセミナーでの講義は頭に入るというか理解しやすい。

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン