閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

ドローン暴走で社内大パニックw

動画あり:DJI社の最新ドローン「ファントム3」が遂にFPO社にやってきたゾ♪飛行距離は最大2km!しかも自動離着陸できるスグレモノ

150623drone1

こんにちは、白石です。

どんなことにも興味を持っていたい!常にアンテナを張って、いろんな情報をみんなに届けたい!たとえ火の中、水の中(笑)、そして空からも♪

話題のドローンがFPO社にやってきたぞ~♪ヽ(´▽`)/**

150623drone2

150623drone3

紹介しよう!このたび新たに私たちの仲間に加わったのは、ドローン世界最大手DJI社の新製品「PHANTOM3(ファントム3)」!発売前から世界で4万台、日本でも4千台の先行予約が入っていたというからスゴイ!

 

ドローンで空撮準備オッケー♪2キロ先の写真も動画も撮れる

150623drone4

複数の回転翼のあるマルチコプタータイプの小型無人飛行機で、遠隔操作やコンピューター制御によって飛行し、操作画面のボタン一つで自動離着陸も可能です。

もちろん最大の特徴は空撮ができること!モバイルデバイスやタブレットに接続するだけで、飛行中にカメラが撮影するすべてがライブで表示されます。

重量は見た目よりも軽く1280グラム。上昇スピードは毎秒5メートルで最大高度は6000メートル、移動スピードは毎秒16メートルだから小さいとはいえ侮れません。

遮るものがなければ2キロ先まで飛んでいきますが、見えなくなってもGPS機能があるので安心です。離陸した場所を正確に記憶していて、どこを飛行中でも、ボタンをタップするだけで自動で帰還!

またバッテリーが少なくなったり、何らかの理由でリモコンとの接続を失った場合でも、自動的に離陸地点に戻り、安全に着陸します。(゚Д゚ノ)ノスゴィッ

 

150623drone5

首相官邸の屋上で落下しているのが見つかったり、浅草の三社祭で騒ぎになったりと、何かと悪いイメージもあるドローンですが・・・(汗)、誰が、いつ、どこで、何の目的で使うのか、要は使用者次第ですよね。

実際に、災害・事故現場の状況把握や調査、被害者の捜索や物品の搬送など将来的には幅広い分野で応用される大きな可能性を期待されています。もちろん墜落による被害などまだまだ問題点はたくさんありますけどね。

今後、具体的な対策や法規制なども検討されていますが、きちんとルールを守って、安全な場所で真面目に空撮します!素晴らしい映像を楽しみに待っててね。

 

さっそく社内で試運転っ(・∀・)wktk!

いやぁ、室内とはいえ初フライトですからね。ドキドキしますね、ワクワクしますね。
いざ、スイッチオン♪「いけー!!飛べー!!!FPOドローーーーン初号機ッ!!!」

 

 

ウィンウィンウィン(上昇中)。「うおーーっ!」「スゲーっ!」
とその時、ズガガガガ・・・「エッ?」えらいこっちゃー(涙)

『ぬおォォォォォォォォォォォォ!初号機ぃぃぃぃ!!!』

飛び散るプロペラの破片、モーターの焦げた臭い、なんとフライトから10秒も立たず歓喜が悲鳴に変わった瞬間だった。

150623drone6

20万もしたのに・・・初フライトでボロボロに(T-T)

 

いわゆる紺屋の白袴www

150623drone7

ここで、私たちは新たな教訓を得ることになった。取説をしっかり読んで理解してからでないと、たとえ室内のテスト飛行であっても起動してはならないのだと。

普段から投資家の皆さんに、大体わかった!でトレードしてはいけないよ、と言っていたにもかかわらず、大失態。なんともお恥ずかしいかぎりです。

反面教師としてください(涙)

 

ぐぬぬ。(2015年6月29日21:00追記)

き記事にされてた (-∀-。)!!コレははずいっ笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気投資顧問の株式会社FPO(大阪市中央区)で、マニュアルをよく読まずにオフィス内でドローンを飛ばし、10秒も経たずに墜落させてしまうトラブルが発生した。
http://www.mag2.com/p/money/3942

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

23件の送信がありました。
とん さん

スティックをハの字にすれば止まったのに・・・。

みみ さん

ただただ、アハハハ

愛詩朗 さん

只々笑わせて頂きました。

ゆうこりん さん

ドローンの映像最高でした!本当にルンバ‼︎ 見るのを忘れてました‥
「今頃遅い!」って⁈

ところで裏株で儲ける投資集団とはどういうご関係なんですか?

    白石透 白石透

    「株式繁盛の会」のことですね … v( ̄∇ ̄)ニヤッ。

    何やら怪しい仕手集団のようなネーミングですが笑、シンプルな弊社の投資助言サービスですよ♪ご安心下さい(・∀・)!

宇野 さん

私の感じた事は白石さんのいい訳に全部書いて有ります、でも其れを全部公開は勇気の要る事と思います、負け組の宇野が言うのも気が引けますが・・白石さんは・・退職騒ぎの後一皮も二皮も向けて大人の(白石さんの職業なんと呼ぶか知りません)ディスク?我々の職業では職人・・兎も角・・一人前の男・・リーダーに成長されました(生意気言ってご免なさい)(FX以外は見通しが多少効きます)気分悪くされたらご免なさい・・出入り禁でも覚悟?
お金が自由になればもう一度FPO社のロジック・・でも宇野は山本さんよりも年だけは上です、惚けの始まる頃です、余分な事ばかり書いてご免なさい・・出来たらお許しを・・宇野

ぶた さん

ドンマイケルジャクソン!

今泉 さん

何事を実践するにも、最低限基本的なことは勉強して実行する必要がありますね。自分自身が納得したうえで実行したいものです。

すー さん

話題のドローン
初飛行、秒殺の自爆
誠にご愁傷様です。

男の悲鳴、悲しい事件なのですが、なぜかとても笑えてしまいます。
不謹慎ですいません。
笑いが、止まりません。

asaki さん

大人のおもちゃという感じですかね。
僕も株で儲けたら買います。

小松光雄 さん

うらやましい、余裕ですね、私もみっちり勉強させて頂き早く少しでも皆様のレベルに近づきたいと思います、よろしくお願いいたします。

オオハシ さん

反面教師とは仰いますが、
いきなり屋外で飛ばさなかったところ、
ゆうなれば、デモトレートして失敗したという
そんな感じでいいんじゃないかと思います。

「屋外でやって墜落させる」=「いきなり実弾でやって
大損害くらちゃった」よりかはずっとましかなと。

アストモス さん

室内で飛ばすのは衝突してもしょうがない。外で試運転すべきでしょう。

田中 さん

あらら…やってしまいましたね…。
広いスペースでなければ、ドローンを飛ばすべきではないことがよく理解出来ました(笑)。

石の下 さん

新しい関心事にすぐに反応し挑戦される、さすがFPOさん、
第一印象は意外に軽そう、段ボールに衝突したようですがプロペラの回転が速く人に向かってくると怖いですね、
あれで2キロ先まで飛んで行き撮影して帰ってくるとは優れもの、
昔ラジコン⇒今ドローン、ちょっと違うかな

TG さん

なぜ、こんなことに?

SU さん

残念でした!
不幸中の幸いと思いました、もし屋外だたら・・・想像してもぞっとします、大型機・制御不能・大事故につながりますよ。

私の場合はずっと小型でしたが、最初は、機体の足を台に固定し一回分のバッテリが切れるくらい操作の練習と機体制御の確認を十分行ってから、テストフライトをしましたので、問題は起こりませんでした。
十分注意されますように。

katuhiro さん

いやあ、本当にご愁傷様って感じですね。かくいう私も高校時代に似たような苦い経験をしています。初めて買ったエンジン付きラジコン飛行機を作っていざ初飛行の折、何の知識もないのに一人で飛ばした瞬間、墜落しないように上昇するようにスティックを操作した瞬間、機首が上がりすぎて失速し、敢え無く墜落、大破。その間わずか5秒くらいでしたwそのエピソードを思い起こさせてくれました。

ドローンちゃんと修理できればいいですね。

yabe-111 さん

さすがFPO社! 先を行きますね。
いろいろ問題提供中のドローンですが、将来性ありと思います。

わたしも将来性を見込んで、ドローン製造メーカーの株を少々購入しました。
でも、只今下がってマイナス利益ですがね。

ドローンがいじめに負けずに立ち上がって、歩き始めることを期待しております。FPO社でドローンの良さを大いにPRしてください。

FPOも前進あるのみ!

コリパン さん

・・。    (・。・;

・・・・。  (@_@;)

え~~と・・・(^_^;)

音だけ聞いてると虫か掃除機の暴走にも聞こえますね
こんな斬新な半面教師は初めてです(笑)

私たち個人投資家の為に有難いです^^;
是非次回のドローン動画で見事にフライトしてる雄姿を拝見させてくださいね

ET さん

THERE IS NO ROYAL DRONE TO FPO(Flying Plane Object).

本業に専念しましょうネ・・・^^;

ユウジロウ美男 さん

PHATOM3PRPFESSINAL私も注文しました。目的は使ってみたかったことです。購入前に調布の味の素スタジアムで講習会を受けてみました。素晴らしい新製品でした。でも、カメラがまだ気にいらない。次期新製品を待ちたいところ。初期に購入したWALKERA TALI H500は現在カメラをSONYのRX100M2に交換してFPV送信機を搭載中です。2000万画素カメラを搭載し、写真家として空撮用に使うためです。ペイロード600gが限界のドローンです。6軸プロペラです。凄いドローンですよ。大自然の風景を天空から撮りたかった長年の夢です。ようやく叶えそうです。白馬や裏磐梯、十和田湖で飛ばしてみたいです。政府の法律が出来てからですね。

株式投資は今、空売り仕掛けを模索中、いつ仕掛けるか淡々と狙っているところです。そろそろ準備ですね。  

yo さん

試運転は山ちゃん社長!ですよね?
撮影スタッフと2人だったのかな。ダンボール箱に刺さったのと床で回るドローン以外は分からない!

パニック度がよくでています。
修理出来るのですか? もう、慰めの言葉は見つからない

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン