閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

アレキサンダー・エルダー博士が来日

世界13ヵ国で翻訳されたロングセラー『投資苑』著者&精神分析医のアレキサンダー・エルダー博士の来日セミナーが10月に東京で開催!

投資苑の著者アレキサンダー・エルダー博士来日セミナー

こんにちは、白石です。

2015年10月31日(土)、東京丸の内マイプラザホールにてFPO創立以来のビッグイベント『戦略的トレード構築セミナー2015 in TOKYO』を開催することになりました。

驚いていただきたいのは他でもございませんっ!セミナー講師があの世界13ヵ国で翻訳されたロングセラー『投資苑』の著者であり、精神分析医の肩書きを持つテクニカル分析の権威、そして現役のプロトレーダー!あのアレキサンダー・エルダー博士なのです!

ココにいたるまで、何年も掛けて地道にコンタクトを取り続けてきましたが、いよいよその努力が報われるときが来たのです。んくぅ~~、感無量ですぅ。

 

500万部越えの世界的ベストセラー『投資苑』

投資苑(原題:Trading for A Living)

ご存知の方も多いと思いますが、エルダー博士の著書『投資苑』(原題:Trading for A Living)は、世界13カ国で翻訳されており、投資関連書としては異例の500万部(累計)を超える世界的なベスト&ロングセラーとなっています。

個人投資家のみならず、資金運用やディーリングルームのプロフェッショナルからも高い評価を得ており、“新人用の教科書”として採用する金融機関、運用会社は多数にのぼります。

また、『投資苑』(原題:Trading for A Living)の改訂版にあたる新著『The New Trading for A Living』は、米国のテクニカルアナリスト団体「Market Technicians Association」の指定図書にも選ばれているというのだからスゴイのひと言!!

 

同時通訳システムを導入した5時間超えのセミナー

アレキサンダー・エルダー博士セミナー風景

この来日セミナーの最も魅力的な点は、投資教育の世界的権威でもあるドクター本人から5時間を超える講義が受講できること!ボラタイルなマーケットで勝ち抜くための“短期売買法”が生ライブでレクチャーされます。

世界屈指のテクニカル分析のスペシャリストでもあるエルダー博士のトレードテクニックが目の前の大型スクリーンで公開されることはもとより、精神分析医としての心理学的アプローチも盛り込まれています。書籍やビデオでは決して味わうことのできない生ライブをたっぷりとご堪能ください。

「でも・・・英語が理解できなくても大丈夫なの?」ハイ!心配無用です。当日はワイヤレスレシーバーを受講者全員が装着し、赤外線システムを使った同時通訳セミナーです。

その都度、話を中断する逐次通訳とは違うので、かなり熱の入った講義になることが予想されます。あえて生ライブと言ったのは、そのためです!!

今から楽しみで仕方ありませんっ(´∀`)ノ♪

戦略的トレード構築セミナー2015 in TOKYO

【講師】アレキサンダー・エルダー博士
【日程】10月31日(土)
【時間】10:00-17:30
【会場】東京・丸の内(マイプラザホール)

 

プラチナチケット(S席)はVIP待遇

セミナー後は、おしゃれなレストランでVIP受講者限定のカクテルパーティ(懇親会)が催されます。ビュッフェスタイルで楽しむ本格的フレンチにスパークリングや各種ワイン♪

エルダー来日セミナーVIP受講者限定のカクテルパーティ

煌びやかな雰囲気のなかVIPならではの上質なひとときをお過ごしいただきます。

当日はハロウィンでもありますので、仮装なんかしたりして(笑)。また投資家のセンスが問われる?全員参加型のゲームは、かなり盛り上がりそうです。(エルダー博士が優勝賞品を用意してくれているそうです。)

さらに!これは嬉しいwエルダー博士との2ショット記念写真もプレゼントさせていただきます!ちょっといつもより、おめかししちゃう?

 

エルダー博士から贈り物が届きました

この素晴らしい時間を共有できるだけでもエキサイティングな出来事なのに、エルダー博士からサプライズで素敵な贈り物が届きました!

投資家コミュニティ「スパイク・トレード・グループ」のオリジナルキャップ

ご自身がプロデュースする投資グループ「スパイクトレード」のオリジナルキャップを何とVIPの皆さん全員にプレゼントなんだって♪刺繍が施されていて、カッコイイ!

 

投資家コミュニティ「スパイク・トレード・グループ」のオリジナルポロシャツ

FPOのスタッフには、企業イメージカラー(濃紺)のオリジナルポロシャツw
イエーイ!どうです?似合ってるヾ(・ω・)ノ

 

投資苑(原題:Trading for A Living)

そして、な、なんとキャップとポロシャツに同梱されていたのは、エルダー博士の新著『The New Trading for A Living』しかも直筆サイン入りっ♪☆。*゚+.*.。(感´∀`激)゚

 

リスペクトする最高のメンター

投資の世界にいるなかでこれまでにも尊敬できる人、影響を受けた人は両手では足りないほどたくさんいました。話を聞いて感銘を受けたり、分析の根拠を教わって驚愕したり。いち投資家でもある私にとって彼らの存在は憧れの目標となりました。

ですが、私にはもうひとつの立場があります。それは投資教育という業界に携わる社会人。個人投資家に最高の学習機会を提供する側として、私のなかでは、ある人物と一緒に仕事することが目標でした。

それは仕事のクオリティとしては、限りなくゴールに近しいものと言っても決して大袈裟な話ではありません。

投資に関してリスペクトすべき人物は世界中にたくさんいますが、最高のメンターを1人挙げろと言われたら間違いなくこの人しかいないでしょう!私自身その人物のお陰でトレード人生が激変したからです。

その人物こそがアレキサンダー・エルダー博士(Dr. Alexander Elder)だったのです。

アレキサンダー・エルダー博士inグアテマラ

そのエルダー博士を日本にお迎えし、投資セミナーを開催できることを、本当に誇らしく感じています。

 

投資苑

エルダー博士の著書『投資苑』もページが擦り切れそうなほど読み込みました。
隣の新品と比べてみると、いかにボロボロかわかると思います(笑)

ちなみ私が買ったときは、翻訳8ヵ国だったんですよ。あれから5カ国も増えているということは、それほど評価が高く、投資のバイブルとして世界中のトップトレーダーらが支持している証でしょう。

そのエルダー博士とお仕事ができるなんて。o(T^T)oカンドー

想像してみて下さい。あなたの草野球チームにイチローが加わるとしたら?あなたのバンドのボーカルがレディーガガだったら?

要は他を寄せ付けない、まったく別格の人物だということです。私の周りにいるそれなりの投資実力者たちが、口を揃えて「有り得ない!」と疑ったほどですからね。

この日が多くの人にとって投資人生の分岐点になることは私の経験上、間違いないと思っています。このエキサイティングなイベントに是非参加してくださいね。

すでに一部のメディアから取材申し込みの連絡が来ており、さらに心拍数が上がっています。(汗、汗)

戦略的トレード構築セミナー2015 in TOKYO

【講師】アレキサンダー・エルダー博士
【日程】10月31日(土)
【時間】10:00-17:30
【会場】東京・丸の内(マイプラザホール)

PS.
「excite.ニュース」、「BIGLOBEニュース」、「朝日新聞デジタル」、「財経新聞」、「livedoorニュース」、「goo ビジネス EX」、「Infoseek ニュース」など、30以上のメディアに取り上げられています!

まだまだこれから取り上げるメディアもあるでしょう。
ものすごいイベントになりそうです♪

 

満席御礼(2015年10月12日追記)

SOLDOUT

おかげさまで満席御礼! S席、A席ともに完売となりました。なかにはタッチの差で申込みできなかった方もいらっしゃると思われます。

予想以上の早い終了となってしまい、せっかくご検討いただいたにも関わらず間に合わなかった方、申し訳ありませんでしたm(__)m

博士のネームバリューやブランド力を考えると、当然なのかもしれませんが、あっという間にチケットが無くなりました(滝汗)。同時通訳システムを導入したここまで大々的な投資セミナーは、もう二度とないかもしれませんからね。

運良く申込みに間に合った方へメッセージ

当日は150名の参加者が集うわけですが、全員同じ時間、同じ講師から、同じ講義を聞きます。ですが、何となく聞いている人と熱心にメモを取る人ではまったく価値が異なります。

その日の価値を高めるか、無駄にするかは、参加者自身の自覚によるものと心に留め置いてください。そして、どうぞ忘れないであげてください。席数限定のため参加したくてもできなかった方がいたことを!

それでは、当日アレキサンダー・エルダー博士の生ライブを思う存分ご堪能下さい。

2015年10月31日(土)が、あなたにとって、そして私たちにとっても生涯忘れられないすばらしい日となりますように。

PS.
私は今から同時通訳の業者さんとの打ち合わせに行ってきます。

まだまだやることがいっぱいあるので、当日まで大変ではありますが、ワクワクする気持ちのほうが、格段にまさっているので、楽しくって仕方がありません!!

PPS.
初めてエルダー博士と会うときの挨拶で言葉が出ないなんてことがないように、内緒でちょっと英会話の練習をしています。「はろぅぅ、な、ないすとぅみーちゅーw」

関連記事:投資苑の著者アレキサンダー・エルダー博士を東京でおもてなし♪

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

12件の送信がありました。
mayosi さん

録画版DVDを売る。太っ腹だから,無料で配信する。藤ノ井先生のツルの一言をお待ちしています。
DVD付き新版投資苑を発売すれば,一人二冊買ってもらえるかも。この本,高いからなぁ~

久間田 さん

投資苑はいつか買って読もうと考えています。でも難しそうで、二の足を踏んでいます。いや買って読みます。

sakura さん

今回のFPOさんの太っ腹なご招待ありがとうございます!!
スタッフの方々、色々とイベントの準備が大変でおつかれさまです。
すっごく楽しみです。

東京観光ですが、夕日が落ちるくらいの時間に新橋からゆりかもめに乗ると、東京の夜景がとっても綺麗だし、日本橋から浅草までの水上バスも素敵ですよ~。お友達が来ると、お連れしていて好評です!!

お寿司は受けてくれるか不明ですが、銀座のあらきさんがイチ押しです♪
博士が日本を楽しんでくれますように♪

ジョーズ110 さん

FXで勝つ事が出来ていない状況の自分が、この様なスーパーハイレベルのセミナーに参加しても良いのだろうかと少し不安になってきました。増してや「タッチの差で申込みできなかった方もいらっしゃると思われます。」と言った状況下ですので、千載一遇のこのチャンスを無駄にすることなく、雲上人のエルダー博士から、「何か」を吸収させて頂きたいと思っております。

武者震いがするほど気合が入ってきました。

kou さん

よくわからないまま、FXを5年ほど行ってきました。
幸いトータルでは、プラスになっており、貯金よりは有利に運用できていますが、それなりです。

今回のセミナーが、より効率的な運用ができるきっかけになれば、・・・と考えています。
特に心理学的に考える面に興味があります。

DEGU さん

アレキサンダー・エルダー博士の講演会を楽しみに致しております。同時通訳というのは臨場感があって、なお一層楽しみにいたしております。
10月31日、待ち通しいです。
万案を排して、出席するつもりです。

世界一のいい男 さん

楽しみにしています。

はる さん

株についてはまだまだ初心者から抜け出せずにおります。
エルダー博士という雲の上の方のセミナーが受けられると言うことで、今からワクワクしています。

貴重なチャンスを無駄にしないようしっかり受講させていただきます。

素晴らしい企画をありがとうございます。

kazu さん

「投資苑」の著者から直に話を聞けるなんて、夢のようで
とても楽しみにしています。

そして御社の粋な計らいで参加できることを心から感謝しております。ありがとうございます。

私にとって、10月31日は実りある一日になることでしょう。

千恵 さん

私もエルダー博士のセミナー、今から楽しみで楽しみでなりません。
私に新たな思考、新たな価値観、を付け加えることができるからです。きっと私の新しい人生ステージが開けるきっかけとなるでしょう。

御社にこのたびご招待いただきましたこと、大変感謝いたしております。
御社は、本当の意味での『投資』とは何か、ということを真に理解され、実践されていらっしゃるのだと思いました。

御社の未来は、想像を超えたものになることでしょう。
本当にありがとうございます。

toramaru さん

偶然、FPOメールが目にとまり、今回の企画を知り速攻申し込みました。FXで負け続けの私にとっては非常にありがたいです。

このセミナーを与えてくださり、感謝申し上げます。
人生の分岐点になることを信じます。

ひろ さん

すばらしいイベントに参加させていただく機会を与えて下さいましたこと心から感謝いたします!これを通してさらに成長し、投資の成果を社会にもっと還元させていきたいと思っています。 

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン