閉じる

藤ノ井俊樹の株攻略ビデオ講座(5本)&テキスト(170ページ)が今なら無料!※このキャンペーンは期間限定です。 詳しく見る>>

株イキ!関ヶ原2018を開催しました♪

リスナー参加型イベントで期待株の情報を共有して稼いじゃおうぜ~!楽しみながら勝負の世界で切磋琢磨!我らは「チーム株イキ!」だ♪

kabu_180808_sekigahara1

人気WEBラジオ番組『週刊 株と共に生きる!』(略して株イキ!)にて、リスナー限定の夏イベントを開催しました。題して『株イキ!関ヶ原2018』ヽ(*´∀`)ノ

ルールは簡単♪全リスナーがコレは!と思われる期待銘柄を東軍西軍のいずれかにエントリーして、1ヵ月後の平均上昇率を争います。(6月29日終値からスタートし7月31日の終値で集計)

東軍総大将は、窪田家康(窪ちゃん先生)、西軍総大将は、藤ノ井秀吉(藤ノ井先生)。ちなみに総大将のエントリー銘柄は3倍掛けで計算されます。

勝利軍には全員に株イキ!オリジナルQUOカードをプレゼント!

kabuiki-card

たとえ自分のエントリーした銘柄がマイナスであっても、味方軍の勝利はあなたの勝利♪さらに勝敗にかかわらず両軍から上昇率トップをMVPとして称え特別表彰!

以下で詳しい解説をしています。(by声だけのお兄さん)
↓↓↓(6月15日放送分一部抜粋)↓↓↓

そして、総大将の銘柄は東軍:OATアグリオ(4979)、西軍:インテリジェントウェイブ(4847)。なぜ、両先生はこの銘柄を選んだのか?株イキ!の放送内で語られました。

これは正攻法なのか、それとも奇襲?笑
↓↓↓(6月29日放送分一部抜粋)↓↓↓

最終日となる7月31日の前場引け時点での中間報告では、両軍平均上昇率の差は、わずかに0.4%!1銘柄の急騰急落で簡単にひっくり返る僅差のなか、3倍掛け計算の総大将銘柄の動きが最後のネックに?笑

個人戦においても目まぐるしく順位が入れ替わり、最後の最後までデッドヒートが繰り広げられました。そして、有終の美を飾ったのは、東軍のアノ銘柄と西軍のアノ銘柄でした。

 

7月31日午後3時、すべての決着がついた!

kabu_180808_sekigahara2s

●東軍全体平均 -0.08%  ●西軍全体平均 +0.19%
東西平均の差はわずか0.27%で西軍勝利!

西軍トップ3は最終日まで熾烈なデッドヒートを繰り広げていました。前場引けまで3位につけていた黒崎播磨(5352)が、後場から勢いづき最後の最後で差しきり逆転勝利!

↓↓↓ (8月3日放送分一部抜粋)↓↓↓

 

トップ10銘柄を発表〜!!

kabu_180808_sekigahara3

ちなみに総大将銘柄の成績はというと、、、

東軍:OATアグリオ(4979) 3395円→3655円 +22.97%(7.658%×3倍)
西軍:インテリジェントウェイブ(4847) 737円→718円 -7.73%(-2.578%×3倍)

 

両軍MVPに贈られた戦利品!

kabu_180808_sekigahara4

東軍MVP:美容機器のパイオニア窪田先生のおすすめ銘柄「ヤーマン」の美容機器
西軍MVP:サマージャンボ宝くじ100枚&藤ノ井先生のおすすめスポット「信貴山」福寅

 

とにかく活きた情報が面白いっ!

これほどユーザーと一体感があり、楽しみながら情報収集できるサービスはないかもね♪
( ̄▽ ̄)V いえーい!

こういったイベントを通じて、他の参加者がどういう視点でどういう株を選んでいるか知ることも大変参考になるし、日々の値動きを見ながら検証するトレーニングにもなる。

さらに放送内で情報共有することで、全体の底上げにもつなげることができます。自分の考えとは異なる意見もあるでしょう。でも、それが相場なのです。買いたい人と売りたい人がいるから約定するのですからね。つまり、反対意見こそが勉強になる!

放送内で取り上げられた銘柄で利益を上げながら、相場の勉強にもなるし、とにかく活きた情報が面白いっ!と回を追うごとにリスナーからの評判も上々です♪

もとよりリスナー参加型というテーマで放送を盛り上げていきたいとしていましたので、皆さん積極的に質問を送ってくれるなど、毎回たくさんのメッセージが届けられています。

藤ノ井先生&窪田先生も毎週のことなので、ライフワークになってしまったとか(笑)。担当スタッフも大いに遣り甲斐をもって、様々なイベントや企画に取り組んでいます。

たとえば昨年末に開催した『株-1グランプリ』は、年明け1月4日の大発会の終値を当てようというイベント。藤ノ井先生、窪田先生もエントリーしたのですが・・・、

結果はどうだったかというと↓

株と共に生きて株式投資を満喫しよう

他にもリスナー優遇対応として一足早く「干支銘柄」情報が知れたり、

2018年干支銘柄(戌)で笑って幕開け

藤ノ井先生の「10サプライズ2018年」が、一般公開に先駆けて届けられたり♪

2018年の10サプライズ予想を公開!

他にもこんなプレゼント企画もありましたね♪
藤ノ井先生からの神通力?パワースポットお土産

kabu_180808_sekigahara5
「株イキ!」オリジナルロゴ入り1合枡

kabu_180808_sekigahara6

 

株イキ!リスナーからのメッセージを一部紹介します

●本当に、株イキ!は、生き甲斐と化してしまいました。末長ーくよろしくお願いいたします。 藤ノ井センセのマネをして、信貴山にも毎月お参りしています。お参りした翌日は、必ず含み益が増えるんですよ。不思議です。くぼたん先生も大好きなんですが、今回は山口県出身のわんわんわんとしましては、何が何でも西軍に参加させてくださいませ。(株イキ!リスナー わんわんわんさん)

●ともかく生の情報が貴重であり、とても有難く思っています。関ヶ原を通して、良い銘柄が発見出来たら2度楽しいです。(株イキ!リスナー ケンちゃんさん)

●株生きの情報はすごいと思いますが、まだまだ活用できていません。だんだんとレベルアップできるように頑張ります!(株イキ!リスナー ケンソウさん)

●過去に株イキにて、失敗談の投稿を紹介して頂きありがとうございました。 (2884、ナンピン団子で茹でガエル) 現在は上記の失敗経験を戒めとして、設定した運用ルールを守りながら株取引を楽しんでいます。(株イキ!リスナー ねこちゃんだいすきさん)

●株イキは毎週あるので、相場の勉強にもなるし、今週は何%資金を増やそうとか目標も出来て楽しいです。 ちなみに今週は2%増えました。 これからも株イキで300万円目指して毎週小すくいを重ねて資金を増やして次のステップに進めるよう頑張ります。(株イキ!リスナー はとさん)

とにかく毎週毎週メッチャ盛り上がっています!
ちなみにお盆明けか9月あたりにまた面白いイベントを企画中です。

 

『株イキ!』リスナー絶賛受付中です~!

171208inu-3s

週刊 株と共に生きる!』では、その週にあった旬な話題をすかさずピックアップして、ビギナーでもわかりやすい相場解説を毎週金曜日に放送しています。

また、重要なことのようだけどイマイチわからない(汗)、どうやって調べればいいか見当もつかない(涙)といったリスナーからの質問にも対応しているのがイイ!

株歴45年を誇る藤ノ井俊樹×証券アナリスト窪田勲。生粋の株好き2人が今の相場に切り込むぶっちゃけトーク!稀に先生方の見解が別れるときがあるので面白いw(≧ ≦)Ω

相場に活かせる生きた情報をこれからも「株イキ!」はお届けしていきます。どうぞ、ご期待ください。あなたも株イキ!リスナーに加わりませんか?笑

お申し込みはこちら→『週刊 株と共に生きる!

 

ご感想をお聞かせください
文章を書くのが苦手な方は簡単なコメントだけでも構いませんので、是非ご投稿ください。皆様からの喜びの声が、何よりの励みになります!

※姓か名のみ、もしくはニックネームでも構いません。

※メールアドレスが公開されることはありません。

※個人を特定できるような情報は入力しないようご注意ください。

11件の送信がありました。
まー さん

関ヶ原貢献できてよかったです。100株購入してサマンサタバサでエントリーしましたが、こんなことならもっと買っておけば良かった~。次の企画にもぜひ参加します。

m2 さん

関ケ原面白かったです。1ヶ月楽しめましたー
東軍に参加し、勝利に貢献することはできませんでしたが、
また開催してほしいです

ふりっく さん

関ヶ原面白かったです。私がエントリーした昭和電工がベストテン入りしたのでびっくりしました。それでも西軍に貢献することができました。オリギナルクオカードをいただくことができて感激です。

ケンソウ さん

いつも楽しい企画をありがとうございます!
僕の株は下がってしましましたが、
西軍の皆様のおかげで何もせずにクオカードゲットさせてもらいました!笑
株は大事な資産なのでナーバスになりますが、楽しみながら取り組めて資産増やしたいと思います(^^)また次回の企画では活躍できるように頑張ります!

わらわら さん

毎週金曜楽しみにしています。
貢献できませんでしたがQUOカード頂き、ありがとうございました。
39歳ですが一生株と共に行きたいです。
次回のイベント楽しみにしています!

こぶたん さん

株イキ!関ヶ原、とても楽しかったです。私が選んだ銘柄はほとんど貢献しませんでしたが、クオカードいただきました!有り難うございました(^O^)
両先生やリスナーの皆さんの選んだ銘柄をみているのもとても参考になりました。またこういった面白いイベントをぜひ企画してください。

正統派わんわんわん さん

お二人のセンセ、声だけのお兄しゃん、いつも中身の濃い放送をありがとうございます。ところで、なんと!またまたイベントをやらかして、いや、やっていただけるんですか!?わーいわーい!株生きのおかげで、これからの人生、ますます楽しくなりそうです。ありがとうございます。そしてよろしくお願いいたします。

CNCC92 さん

 この度はクオカードお送りいただきありがとうございます。
深く感謝申し上げます。運よく勝側に参加することができ、大変うれしく思っております。
また、約、一か月楽しませていただきました。
 いつも楽しく、よき学習させていただいております。株生きは大変いい番組と思います。感謝しております。
 引き続き、勉強し、実戦に生かして行きたい思っております。
よろしくお願い致します。
重ねてありがとうございました。

いけちゃん さん

一言で言うと、株で儲かるのは難しいなあ、という感想です。
株生きを聞いて、一般の投資家よりは多少は株のことをわかっているメンバーが厳選した銘柄でプラス1%にも満たない成績とは、自分の成績も含めてちょっとがっかりでした。
もちろん、条件の制約が足かせになっていたことや、当てに行ったために堅実な銘柄を選んでない人が(自分も含めて)多かったかも、などが要素になったのでしょう。お祭り企画としては楽しめました。

かっこー さん

東軍優勢と聞いていたので、クオカードか゛届いてビックリ|
参加することに意義あり、ホントですね。有難うございました。
たのしかったて゜す

じろう(JN) さん

株イキ、いつも楽しく聞かせていただいています。
先日クオカード届きました、ありがとうございます。
まだまだ残暑続きそうです、頑張ってください!

WEBパートナー募集中!
最強FX会社BEST10
読者数日本一17万人突破!FXメールマガジン